SSブログ

第27回 サラリーマン川柳 ベスト10!!

第一生命保険は22日、第27回サラリーマン川柳コンクール「私が選ぶサラ川ベスト10」の投票結果を発表しました

今回は全国から寄せられた3万3,605句の中から、2014年2月に入選作品100句を選び、それらを対象とした人気投票を実施。約11万票を集計し、ベスト10を決定した

2013年を席巻したTBS系ドラマ『半沢直樹』の決め台詞「倍返し」関連から2作がランクイン。また、「お・も・て・な・し」をもじった家庭内“トホホ”事情など、悲喜こもごもなTOP10となった


    第1位 『うちの嫁 後ろ姿は フナッシー』

    第2位 『もの忘れ べんりな言葉「あれ」と「それ」』

    第3位 『妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」』

    第4位 『帰宅して うがい手洗い 皿洗い』

    第5位 『おもてなし 受けてみたいが あてもなし』

    第6位 『「イイネ」には、「どうでもイイネ」が 約五割』

    第7位 『やられたら やり返せるのは ドラマだけ』

    第8位 『「オレオレ」に 爺ちゃん一喝 「無礼者!」』

    第9位 『いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し』

    第10位 『わんこより 安い飯代 ワンコイン』


わたくしは、よくおトイレで見かけるのだが思わず、「あるある」「だよねー」など心の中でつぶやいています

がんばれ!!サラリーマン!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。